チャットツールを通して、Shopifyに精通した弊社担当が、Shopifyに関する基本的な設定や機能に関するご質問に回答します。
※土日祝はお休み
サポートプラン
Support Plan既存のShopifyストアの軽微な機能追加や、お悩みや困り事ができた時のための「お守り代わり」として、使って頂けるサービスです。EC事業者様だけでなく、制作会社/広告代理店様向けにも提供しており、Shopifyに関する高度な質問や部分的な開発のご相談を承ることが可能です。
ベーシック
Basic¥16,500(税込)~/月
- 1. チャットで質問し放題
- 2. テスト用アカウントの発行
- 3. 新機能や障害情報をお知らせ
- 4. GitHubによるテーマ保守・復元
- 5. 個別カスタマイズ(別途見積)のご提供
スタンダード
Standard¥49,500(税込)~/月
- ベーシックプランの全てのサービス
- +
- 6. 技術的な質問に関する回答
プレミアム
Premium¥110,000(税込)~/月
- スタンダードプランの全てのサービス
- +
- 7. 週に1回1時間程度の定例MTG
※ チャットルームに同時に入室される方が2名を超える場合は、3人目以降、1名につき月額¥3,300(税込)が発生します。
※ 複数のShopifyストアを運営されているクライアント様に関しては、2ストア目以降、1ストアにつき月額¥3,300(税込)が発生します。
※ 3ヶ月の最低契約期間がございます。具体的な締め日や期間中のプラン変更などについては、お問い合わせ時に弊社担当からご案内させていただきます。
※ サービス内容1~7の詳細に関しては、下記をご確認ください。
アプリやカスタマイズのお試しが気軽にできる貴社専用のテスト環境をご提供します。
Shopifyがリリースした新機能に関する情報や、Shopifyで発生した障害情報について、いちはやくご紹介・共有します。
GitHubを使用したテーマの自動バックアップ(随時)・復元対応(最大2回/月)を行います。
ストアの改修やカスタマイズなどの要件定義・お見積もりをご提示させて戴きます。
コーディングの仕方や、Shopify独自の開発フローについての質問に回答させて頂きます。
あらかじめ決めておいた曜日・時間で毎週の定例MTGを開催します。チャットだけでは解決できない課題の相談に活用できます。
Case Study
EC事業者様向け
自社構築Shopifyサイトの越境設定
総費用
20~30万円+プラン料金
納期
2~3ヶ月
コメント
自社で立ち上げたShopifyストアの越境設定を行いたいとのことでご相談をいただきました。お話を伺ったところ、管理画面操作には慣れている担当者様がいらっしゃった&翻訳コンテンツは自社でご準備が可能とのことだったため、弊社側では越境のための設定・翻訳言語の流し込み支援と、簡単なコーディングを対応。最初の1ヶ月はサポートプランのプレミアムで定例MTG付き、リリース後はベーシックに変更した上で、伴走させて頂いております。
他社様からのお乗り換え・引き継ぎ
総費用
プラン料金
納期
3ヶ月~
コメント
弊社ではない制作会社様が保守サポートをされていましたが、さまざまな事情で制作会社の変更をご検討されている事業者様からのご相談をいただきました。Shopifyの構築は他社様が行っていたため、弊社側では引き継ぎ作業を行い、その後はサポートプランのベーシックにご加入いただき、主にチャットを通してお悩みやトラブル解決の支援をさせて頂いております。
Shopify Pos連携支援
総費用
30~40万円+プラン料金
納期
2~3ヶ月
コメント
通販(Shopify)のみでブランドを運営している事業者様が、新たに実店舗をオープンするための、POS連携支援をさせていただきました。Shopify構築は1年ほど前に弊社側で行い、それからサポートプランのベーシックにご加入いただき継続的にお付き合いがあったため、比較的スムーズかつ低コストで支援をさせて頂くことが可能でした。
Case Study
制作会社・広告代理店様向け
Shopify案件の部分的な開発
総費用
1万円~+プラン料金
納期
~3ヶ月
コメント
制作会社様が受注したShopify案件で、リソースやノウハウが足りない部分を切り出して弊社にご依頼したいという相談を受けました。場合によっては、開発ではなくアプリの導入の方が良いこともあるので、まずはサポートプランのベーシックにご加入いただいた上で、チャットや打ち合わせの中で最適な実装方法やお見積もりを提案させて頂き、案件を進行しました。
Shopify案件の不明点を質問・相談
総費用
プラン料金
納期
3ヶ月~
コメント
広告代理店様が受注したShopifyのエンド案件の要件定義フェーズにて、Shopifyの仕様や開発の流れに関して、サポートプランのプレミアムで支援させていただきました。開発フェーズに入った段階でプランをベーシックに落とし、個別の開発を都度お見積もりを出させていただき、費用感が合ったものをご発注いただいております。