logo

Shopifyパートナーアカウントや料金について

Shopifyパートナーアカウントや料金について

今回の記事では、Shopifyの制度にある「Shopifyパートナー」についてご紹介していきます。

Shopifyについてまだ知見が浅い方などはあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、これからShopifyを使ったECサイト制作などを考えている人や、ビジネスをスタートさせたいと考えている人は、ぜひこの記事で理解を深めていただけたらと思います!
それではさっそく初めていきましょう。

Shopifyパートナーとは

導入でも少し触れましたが、ShopifyにはShopifyパートナーというShopifyのプログラム制度に登録している企業や個人がいます。

Shopifyパートナーは多岐に渡り、Shopifyを利用してECサイトを作る開発者やデザイナー、マーケターやアフィリエイターなど、様々な専門的なスキルを持ち合わせた人材から成っています。

Shopifyパートナーは、ShopifyでEC運営を行うマーチャント(Shopifyに出店してストア運営をしている企業や個人)のサポートを行う他、Shopifyで利用できるテーマ・アプリの開発・販売を行って報酬を得ています。

Shopifyを使ってECサイトを作りたい企業や個人は、こうしたShopify公認のパートナー制度に登録している外部に依頼することでスピーディーに進めることができる可能性が高くなります。

注意点として、Shopifyパートナーの登録は誰でも簡単にできるため、
実際に依頼する時には依頼先のスキルや実績などを十分に考慮する必要があります。

今回の記事では詳細は控えますが
ShopifyにはShopifyパートナーの他、ShopifyエキスパートShopifyPlusパートナーというパートナーがいます。

誰でも登録できるShopifyパートナーと違って
Shopifyエキスパート、ShopifyPlusパートナーはShopifyがスキルや実績を認めた企業や個人になります。

Shopifyパートナーアカウントとは、Shopifyパートナーそれぞれの登録されているアカウントのことになります。

Shopifyパートナーの登録方法

Shopifyパートナーの登録はこちらから行うことができます。

https://www.shopify.com/jp/partners

ページ内の画面右上「今すぐ登録」から登録を進めることができます。
あとは画面の指示に従って必要箇所を埋めながら進めていくことで登録が完了します。

Shopifyパートナーアカウントの料金について

Shopifyパートナーには無料でなることができます。
先述した通り、誰でも簡単になれるため、Shopifyを使ったサービス提供を考えている方は登録することをおすすめします。

ただし、誰でも無料で簡単に登録できるため、登録したからといって依頼が舞い込んだりすることはありません。

あくまでスタートラインとしての登録といった程度になります。

まとめ

Shopifyのパートナー及び、パートナーアカウントや料金についてご紹介しました。
Shopifyは日本でも急成長しているECプラットフォームであり、今後も成長が続くことが予想されます。

Shopifyでサービスを提供を考えている人はこの記事を参考に、登録してみてはいかがでしょうか。

逆に、ShopifyでECサイトの構築を考えている人などは、Shopifyパートナーに相談するか、更に上の知識やスキルを持ったShopifyエキスパートか、ShopifyPlusパートナーに相談してみると安心して進めることができるでしょう。

※この記事は2024年05月時点の内容です。今後のアップデートやShopifyの仕様変更等により、記事の内容が古くなってしまう可能性があります。

\ShopifyでEC構築を検討中の方へ/

現在、Shopify公式は無料のお試しキャンペーンを実施しています。

Shopify

百聞は一見に如かずといいますが、ネット上で情報収集するよりも、実際にShopifyに触れるほうが何倍も効率が良いでしょう。

下記の案内ページからキャンペーンの詳細をご確認ください。

【1ドル×1ヶ月】CP実施中!!

サービス

Service

- プロジェクトプラン -

こんな方におすすめ!

  • これからShopifyでECを立ち上げるための支援をしてほしい

  • 自社で取ってきたShopify案件のディレクションや開発業務を任せたい

  • 自社サービスとShopifyを連携させたアプリケーションを作ってほしい

- サポートプラン -

こんな方におすすめ!

  • 自社でShopifyストアを立ち上げてみたが、やはり専門家がいないと厳しいため、相談できるパートナーがほしい

  • 自社で受けたShopify案件の一部を、Shopifyに強い開発者に相談したい

  • 開発してもらったShopifyアプリの保守やメンテナンスをお願いしたい

- SESプラン -

こんな方におすすめ!

  • ストアの改修や更新業務が忙しくなってきたため、色々な業務をお願いできて専門的なスキルを持っている人材がほしい

  • 自社でShopify案件が溢れてしまい、数ヶ月間、スピーディかつ自由に案件を依頼できる外部のパートナーがほしい

事例

Works

ストア開発/支援

Shopify Store

累計100以上のShopifyストア開発経験を基に、商材・業界ごとに無駄のないご提案~実装が可能です。また、既に公開されているShopifyストアを、技術的な観点から保守/サポートさせて頂いております。弊社が構築していないストア様も、ご加入が可能です。

アプリ開発

Shopify App

各ストアに特化したカスタムアプリだけでなく、Shopify App Storeに掲載できる公開アプリ開発のご相談・ご依頼を承っています。例えば、自社サービスで構築しているAPIとShopifyのAPIを連携~Shopify App Storeで公開することで、Shopifyを使用しているEC事業者に自社サービスをリーチさせることができます。